ナンパで人生に革命を!

モテない。自信ない。挙動不審からの挑戦記

共通項を探せ!

 

 

今日は仕事で街コンの司会をやっていました。

 

 

その名もアニメコンでした。

 

 

男女とも思った以上の盛り上がりを見せて驚きました。

 

 

それはなぜか、話す話題

 

好きなことが一致していたから

 

これが大きいです

 

そもそもオタクはいやだって人はいます。

 

そういった方たちが何も、気にせず女性に好きな話題を話せるわけなので

 

盛り上がらないはずはないですね。

 

 

間は共通点が多いほど仲良くなりやすいです。

 

 

例えば、観てるドラマ。好きなゲーム。所持しているもの。出身地。好きな食べ物。

 

街コンだと職業が一緒とかも盛り上がる時があります。

 

共通しにくいものの方がより結びつきが強くなります。

 

これは、ナンパでも当然利用可能です。

 

たった今会ったばかりなので、探すのは簡単ではないですが

 

着ている服のブランド、並行トーク中に引き出せたら,

 

そこに共通点はないかなど頭を

 

フル回転させて、探していきましょう。

 

これを普段意識して話すことで段々と出来るようになっていきます。

 

そうはいっても共通項を探すといっても現実は難しいです。

 

特に初対面の人と話す時に、相手の好きなこと、趣味を聞くことは多いと思います。

ここで相手の事を否定したり、興味ない的な発言は絶対ダメです。

 

例えば

 

男「好きなことなんですか?」

 

女「本とか映画見たりします」

 

男「本とか映画とかは興味ないですね」

 

女「そうですか・・・」

 

こうなってしまえばこの後の会話は必ずしぼんでいきます。

 

仮に興味がなかったとしても、「ええええ!最近見ようかと思ってたんですよ。

 

いいのありますか?って感じで少しオーバーなリアクションを取りましょう。

 

そして女性の話を楽しそうに聞いて女性を褒めましょう。

 

好きであればそのまま話を盛り上げる感じで相手に楽しんでもらうってイメージで話していきましょう。

 

あくまで相手を楽しませるって意識は常に持ってください。

 

特に女性は話すことが好きです。

 

会話の7割から8割を自分が話していた場合、その会話は失敗に終わる可能性が大きいです。

 

好きな話を聞き出して相手に話したいっていう気持ちを引き出すように頑張りましょう。

 

女性はたくさん話すと満足します。

 

話を聞いてくれるだけでいいとかいう人がいます。

 

特にあったばかりの場合は否定はなるべくしないようにしましょう。

 

仲良くなった時に、それは違うと言っても遅くはありません。

 

まずはたくさん話をさせるってことを意識して聞き上手を目指しましょう。

 

そのためにも共通項を意識して距離を縮めていこう。