ナンパで人生に革命を!

モテない。自信ない。挙動不審からの挑戦記

ジムに入会して


今月の初めからジムに行きました∩^ω^∩


体重がどんどん太って惨めだったこと、入会キャンペーンが重なったこともあり、即座に電話をしてジムな入りました。



ジム初日はトレーナーに一通り器具の説明をしてもらい、今の自分の体がどんなものなのか、チェックしました。


明らかに学生終わってから動かなくなったために腹が出ていました。


しかし、驚いたことにまだデブの部類ではなく標準体型を維持していました

(数値上はまだ普通だった笑)


トレーナーに結果を見てもらったところ


標準体重は超えてるものの


体脂肪率は平均より少ないってことは


脂肪があまりないことであり、いい体ですね

となぜか褒められるww

内心煽られた気分でもありました笑


しかしボディービルダーをする人は最初太るらしいのでまんざら悪いことでもないかとすぐプラス志向に切り替えました。


昔ならイライラしていた気がします笑



今の自分の体を客観的に数字で見ましたが、


本当に今の技術はすごいなと感じました。


今の体の状態が分かるだけでもどこを鍛えるのが効果的かをしっかりわかります。


私はジョイフィットに入会したのですが、もし筋トレはしたいけど


ジムに行くお金がないという方は、


ライザップの体験コースが無料であります。


そこでは無料で体の数値が分かる機械をして、これから鍛える方法や、トレーニングメニューをプロのトレーナーが教えてくれます。


ライザップに入会した時の話もされるところがめんどくさいですが、断ることは可能です。


CMなどでたくさん宣伝してる傍ら、変な対応を取るとSNSに誹謗中傷の可能性もあるので、引き止められたり、強制に入らされることはありません。


ここでトレーニングメニューをトレーナーに聞いて、地域の体育館のトレーニング室があるところに行くのがベストかなと思います。


お金はかかりますが、ジムよりは安く、場所

によっても設備も豊富なところがありますの

でご検討してもらえたらいいなと思います。


金もかかるし家で自分で筋トレするよって方もいるとは思います。


人間は自分に弱い生物です。


無料だとサボりたくもなるし


家にいると誘惑がものすごくたくさんあります。


いつもダイエットしようとして



うまくいかなかった人


自分が意思が弱いなと思う人は


思い切ってお金を使った方がいいなと個人的に思いました。



(ちなみに俺は意思が弱いので思い切ってジムに行きました)


仮に1ヶ月5000円くらいジムに払うとします。


何もしなくてもお金は減って行きます。


勿体無いからやらなければ!


ジムに行けば、頑張ってる人を見ます。


俺も負けていられない。


おじいちゃん、おばあちゃんが走ってんの


に、俺が寝てたらあかんやん


筋トレとかは一日中やったからといっても


すぐには結果が出るものではないです。


継続することが一番重要なポイントです。


だいたい3ヶ月と言われます。


どんなに早い人でも1ヶ月はかかるでしょう


いかに続けられるか!


自分を追い込めるかを考えて実践して行きましょう


それでは!